sangetsu

forBusiness
Recipe:20

昭和レトロな喫茶店Have a Good Weekend 02/03

お気に入りのモノや場所の雰囲気を自分のお部屋に取り入れて楽しむ。デザイン性や遊び心溢れるコーディネートをご紹介。
  • 2DAy 昭和レトロな喫茶店

    懐かしさ漂うレトロな純喫茶、
    飴色の店内で雰囲気に浸る。

    足を踏み入れた瞬間から、昭和の時代に迷い込んだかのような喫茶店。なつかしさに包まれて心置きなく物思いにふけるのも贅沢な時間。しっとりと落とされた暗めの照明は、気持ちを穏やかにしてくれる。

純喫茶で“昭和”へタイムスリップ

ずっと前から気になっていた老舗の純喫茶へ。使い込んでかすれた表情の 幾何学タイルのデザインや、レンガ調の壁紙がアクセントとなり、ほの暗 い照明の中でノスタルジックな雰囲気を醸し出します。

GEOMETRO ジオメトロ

昭和の時代から続く老舗の純喫茶にありそうな幾何学タイルをリアルに再現しました。横幅フルリピート(182cm)のデザインで、少しづつ異なるタイル1枚1枚をランダムに並べています。

HM-10003

HM-10003

■リピート ▶タテ124cm・ヨコ182cm

■格子 ▶約10.3×10.1cm角

コーヒーの香り漂うダイニング

ダイニングには、レトロなモザイクタイル柄を合わせて。タイルのくすみカラーがどこか懐かしい雰囲気です。お気に入りのカップに淹れたてのコーヒーを注いで、ほっとひと休み。

NOSTAL MOSAIC ノスタルモザイク

ぷっくりとした立体感が印象的なモザイクタイル柄をクッションフロアで再現しました。横幅フルリピートのデザインで、微妙に歪んだタイルの並びもリアルさにこだわったポイントです。

HM-10004

HM-10004

■リピート ▶タテ123cm・ヨコ182cm

■格子 ▶約1cm角

デジタルカタログを見る
コーディネートレシピ一覧へ