sangetsu

forBusiness
Recipe:19

蚤の市で宝さがしHave a Good Weekend 01/03

お気に入りのモノや場所の雰囲気を自分のお部屋に取り入れて楽しむ。デザイン性や遊び心溢れるコーディネートをご紹介。
  • 1DAy 蚤の市で宝さがし

    アンティークが持つ美しさ。
    時を超えた出会いにうっとり。

    ヨーロッパのアンティークが一斉に集められた蚤の市。
    巡り会えた宝物の魅力は、単純に美しいかたちだけじゃない。それぞれが重ねてきた時間さえも感じさせてくれる…なんて、ステキかも。

書斎には素朴な味わいあるフロアを

時を経て味わいを増したアンティークラグのデザインをクッションフロアで表現。インディゴブルーの壁紙とリネンのような風合いのカーテンを合わせて、他にはない自分だけの書斎が完成です。

PATCHWORK RUG パッチワークラグ

さまざまな柄のラグを手縫いでパッチワークした温かみのあるデザインです。柄の継ぎ目のハンドメイド感とアンティークな風合いが特徴のラグデザインをクッションフロアで表現しました。

HM-10001

HM-10001

■リピート ▶タテ123cm・ヨコ182cm

レースが織りなす可憐な空間

繊細かつ優雅なアンティークレースをあえてラフに組み合わせたデザインのフロア。野花のイラストを裾に刺繍したレースカーテンと合わせて、可憐な雰囲気を部屋いっぱいに。

ANTIQUE LACE アンティークレース

レースの繊細なつくりをリアルに表現しました。さまざまな柄のアンティークレースをラフに重ね合わせた奥行き感が特徴のデザイン。
レース柄の重なりが生むほのかな陰影をパール加工で表現しています。

HM-10002

HM-10002

■リピート ▶タテ94cm・ヨコ182cm

デジタルカタログを見る
コーディネートレシピ一覧へ