sangetsu

forBusiness
Recipe:01

やっぱり白が好き Everyday with White

シンプルな白い壁紙はインテリアを引き立てる魔法のマテリアル。
多種多様にある白い壁紙のテクスチャーを生かして、
インテリアをプラスすると新鮮な表情の白い空間が生まれます。

ナチュラルトーンで統一した温かみのあるリビング

広々としたリビングの壁紙や床材は素材のテイストを白いナチュラルなトーンに統一すると、植物や家具との調和が取りやすくなり、リビング全体が明るく温かみのある印象に仕上がります。

WALL

RE51228

1,090円/m2

WALL

RE51136

1,090円/m2

FLOOR

HM-10117

(クッションフロア)
2,900円/m2

手塗りのような石目調の白い壁紙+ざっくりとした糸の織物に白いペイントを施こした壁紙+テラコッタ床材(HM-4112)でコーディネート。抗菌仕上げの床材のため床置きタイプの植物も安心して置けます。

ウォールデコレーションでフォーカスポイントを作る

お部屋のデッドスペースになりがちなエリアには、輝きのある白い壁紙に立体的なウォールデコレーションを飾ることで自然なアイキャッチが生まれ、海外のファッション雑誌で見かけるようなセンスの良いコーナーを作ることができます。

WALL

RE51198

1,090円/m2

FLOOR

HM-10038

(クッションフロア)
2,900円/m2

白い石目にラメをプラスして美しく仕上げた壁紙+天然木のような厚みを感じる深い目地表現が特徴のチーク柄床材でコーディネート。デコレーションを加える場所はシンプルな壁紙と床材の組み合わせがベストです。

器や食材がインテリアのように美しく映えるキッチン

オーブンやコーヒーメーカーなど実用的なものが並ぶキッチンスペースに、お気に入りのものを飾るスペースを作れば、料理も楽しくできそう。タイル柄の白い壁紙に合わせて器や小物など、こだわりのアイテムをディスプレイすると美しく映えます。

WALL

RE51279

1,090円/m2

FLOOR

HM-10110

(クッションフロア)
2,900円/m2

波打ったような陶器のリアルさと質感が特長の白い壁紙+大きな格子柄の床材でコーディネート。壁紙をシンプルなデザインにした場合、床は色柄を選ばず組み合わせを楽しむことができます。

深呼吸したくなる爽やかなイメージの窓ぎわ

クリーンな空気が流れる窓際わには女性的な印象の積み石をモチーフにした壁紙に、ガラス素材のフラワーベースをディスプレイするとお部屋が爽やかな空気に包まれます。お気に入りの身近な草花を一輪挿しにした、季節を感じる自然な演出が似合います。

WALL

RE51334

1,090円/m2

FLOOR

HM-4102

(クッションフロア)
※参考商品 2018-2020 Hフロアに掲載

ホワイトに塗装された石を積み上げたデザインの壁紙+目地がないポテチーノ柄のシンプルな床材でコーディネート。棚や椅子などの家具よりも圧倒的に面積が大きい壁と床は、色調と素材の質感を合わせて選ぶことで空間に統一感が生まれます。

広々としたリビングにアイキャッチをプラスする

多くの時間を過ごすリビングにアイキャッチポイントを作ると楽しみが増えます。例えば、飾り棚を配置して、レトロクラシックな白い壁紙にお気に入りの写真やグラスなどの小物を飾るだけで、広いリビングが間延びせずリズムのある空間になります。

WALL

RE51452

1,090円/m2

表面強化/
ウレタンコート

FLOOR

HM-10092

(クッションフロア)
2,900円/m2

白くレトロクラシックに仕上げた壁紙+広幅のあるカフェストーン柄の床材でコーディネート。存在感のあるクラシカルな柄も白だと取り入れやすいのでおすすめです。素材や色に悩む時は、家具や小物と質感や色調の合うものを選ぶのがポイント。壁は汚れが落としやすい機能が付いているのでお手入れも簡単です。

デジタルカタログを見る

※本ページの情報は2016-2018 リザーブ1000発売時(2016年5月)の情報です。


コーディネートレシピ一覧へ