sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
Recipe:01

やっぱり白が好き Everyday with White

シンプルな白い壁紙はインテリアを引き立てる魔法のマテリアル。
多種多様にある白い壁紙のテクスチャーを生かして、
インテリアをプラスすると新鮮な表情の白い空間が生まれます。

ナチュラルトーンで統一した温かみのあるリビング

広々としたリビングの壁紙や床材は素材のテイストを白いナチュラルなトーンに統一すると、植物や家具との調和が取りやすくなり、リビング全体が明るく温かみのある印象に仕上がります。

WALL

RE53085

RE53085

WALL

RE53110

RE53110

FLOOR

CM-11262

CM-11262

(クッションフロア)

手塗りのような石目調の白い壁紙+ざっくりとした糸の織物に白いペイントを施こした壁紙+タイルデザインの床材でコーディネート。

ウォールデコレーションでフォーカスポイントを作る

お部屋のデッドスペースになりがちなエリアには、輝きのある白い壁紙に立体的なウォールデコレーションを飾ることで自然なアイキャッチが生まれ、海外のファッション雑誌で見かけるようなセンスの良いコーナーを作ることができます。

WALL

RE53071

RE53071

FLOOR

HM-11066

HM-11066

(クッションフロア)

白い石目にラメをプラスして美しく仕上げた壁紙+天然木のような厚みを感じる深い目地表現が特徴のチーク柄床材でコーディネート。デコレーションを加える場所はシンプルな壁紙と床材の組み合わせがベストです。

器や食材がインテリアのように美しく映えるキッチン

オーブンやコーヒーメーカーなど実用的なものが並ぶキッチンスペースに、お気に入りのものを飾るスペースを作れば、料理も楽しくできそう。タイル柄の白い壁紙に合わせて器や小物など、こだわりのアイテムをディスプレイすると美しく映えます。

WALL

RE53346

RE53346

FLOOR

CM-11263

CM-11263

(クッションフロア)

波打ったような陶器のリアルさと質感が特長の白い壁紙+大きな格子柄の床材でコーディネート。壁紙をシンプルなデザインにした場合、床は色柄を選ばず組み合わせを楽しむことができます。

深呼吸したくなる爽やかなイメージの窓ぎわ

クリーンな空気が流れる窓際わには女性的な印象の積み石をモチーフにした壁紙に、ガラス素材のフラワーベースをディスプレイするとお部屋が爽やかな空気に包まれます。お気に入りの身近な草花を一輪挿しにした、季節を感じる自然な演出が似合います。

WALL

RE51334

RE51334 ※参考商品1

FLOOR

HM-4102

HM-4102 ※参考商品2

(クッションフロア)

ホワイトに塗装された石を積み上げたデザインの壁紙+目地がないポテチーノ柄のシンプルな床材でコーディネート。棚や椅子などの家具よりも圧倒的に面積が大きい壁と床は、色調と素材の質感を合わせて選ぶことで空間に統一感が生まれます。

※参考商品1 2020-2022 リザーブに掲載
※参考商品2 2018-2020 Hフロアに掲載

広々としたリビングにアイキャッチをプラスする

多くの時間を過ごすリビングにアイキャッチポイントを作ると楽しみが増えます。例えば、飾り棚を配置して、レトロクラシックな白い壁紙にお気に入りの写真やグラスなどの小物を飾るだけで、広いリビングが間延びせずリズムのある空間になります。

WALL

RE53542

RE53542

表面強化/
ウレタンコート

FLOOR

HM-11095

HM-11095

(クッションフロア)

白くレトロクラシックに仕上げた壁紙+広幅のあるカフェストーン柄の床材でコーディネート。存在感のあるクラシカルな柄も白だと取り入れやすいのでおすすめです。素材や色に悩む時は、家具や小物と質感や色調の合うものを選ぶのがポイント。壁は汚れが落としやすい機能が付いているのでお手入れも簡単です。

※本ページの情報は2016-2018 リザーブ1000発売時(2016年5月)の情報です。


コーディネートレシピ一覧へ