sangetsu

forBusiness
Recipe:11

HELSINKI FINLANDBE LOVED LOCATION 01/03

旅先で見つけた美しい空間や独特のムード、憧れの都市、そのままの空気をコーディネートレシピとしてご紹介します。
BELOVED LOCATION
BELOVED LOCATION
HELSINKI FINLAND

ぬくもりあるデザインが日常に溶け込んだ優しい風土。

北欧の中心都市、ヘルシンキ。 ファブリック、食器、家具など温かくも洗練されたデザインが人々の生活に馴染んでいます。
淡くスモーキーな色彩が日常の其処此処に散りばめられ、優しい空気をかたちづくります。

北欧の空気感を部屋に取り入れる

明るいリビングは、居心地が良くて家族のお気に入り。
窓辺で過ごす、ほっとするひととき。
柄物のクッションを並べて、遊び心をプラス。
薄い木目の家具に白黒のインテリアを合わせるのがヘルシンキ流。

SKÅNE

スコーネ

スコーネ地方のおばあちゃんが編んだぬくもりある北欧ファブリックをイメージした
デザイン。
ポコポコとした毛糸の凹凸をエンボスでリアルに再現しました。

HM-4001

■リピート ▶タテ94cm・ヨコ182cm

のんびり過ごすリビング

温もりが感じられる色合いや質感が落着きとくつろぎを感じさせます。
コーヒーを片手に本を読んだり、映画を見たり・・・。
スモーキーなピンクは、甘さを抑え大人っぽく仕上がります。
同系色の家具を揃えて、透明感のある印象的な部屋を演出。

MAALI

マーリ

柄名のMaaliは、フィンランド語で「塗料」。
素焼きタイルに釉薬で色をのせ、タイル毎に違った表情が楽しめる絶妙なムラ感を
デザインしました。
ヘルシンキの街中や食器などで使われる淡くスモーキーな色彩をリズムよく配置。
淡くスモーキーな色彩も北欧らしい商品です。

HM-4002

■リピート ▶タテ124cm・ヨコ182cm

■格子▶約31×20.2cm

コーディネートレシピ一覧へ