サンゲツグループは、長期ビジョン【DESIGN 2030】、中期経営計画【BX 2025】において、市場のニーズ、社会課題を踏まえて4つの機能を核とするソリューション提案力を強化し、「スペースクリエーション企業」への転換を進めています。さらに、新規事業、次世代事業の探索・創出に挑戦することで、さらなる価値の実現を目指します。

持続的な企業価値向上に向けた最重要施策として「人的資本の強化」を掲げており、一人ひとりの成長意欲を土台に、”個の力”と”組織の力”を高めて双方の成長を実現します。
サプライチェーンにおける多様な情報をデータ化して正確に把握し、事業の効率化やサービスの拡大など付加価値の向上に繋げます。
※単体での集計
デザイン経営によるブランド価値向上と事業転換を目指し、知的財産の戦略的活用により持続的な競争優位性と新たな価値創造を実現します。
※単体での集計
成長投資と資本効率のバランスを踏まえた適切な資金配分により収益拡大を目指します。
さまざまなステークホルダーとの関係を通じた積極的な取り組みの強化・向上により、共に持続的な成長を図ります。
サプライヤー
顧客
安定供給を強みとして活用すべく、製造資本の強化による生産性向上や環境負荷低減、物流設備や配送網の体制拡充を図ります。
製造
物流
自然資本の保全および回復は事業活動を推進するうえで非常に重要な課題であり、企業の責務として持続可能な社会の実現に貢献します。
社会の変化がスピードを増し、ニーズや価値観が多様化、複雑化する中、お客さまや市場が抱える課題、困りごとも多様化しています。これらを多角的に捉え、デザイン・商品・物流・施工という4つの機能を核として組み合わせることで、ワンストップでの質の高いソリューションを提供するビジネスモデルへの転換を進めています。市場ニーズと社会課題の解決に真摯に向き合い、「空間」を通じた新たな価値創造を目指して挑戦を続けていきます。
デザイン・商品・物流・施工機能に裏付けられた、トータルインテリアビジネスにおけるサンゲツブランドとしての安心感と信頼をさらに深化させ、空間総合事業を含む事業規模の拡大を図ります。
また、国内インテリア事業で成功・確立したビジネスモデルを国内エクステリア事業・海外事業にも横展開し、安定した収益基盤を構築するとともに、各事業のシナジーによる高い収益力の維持・拡大を目指します。
環境変化のスピードが非常に速い現代においては、既存事業の発展に向けた投資のみならず、継続的な事業ポートフォリオの変革が必要です。当社グループの成長が見込まれる市場において、強みをいかしたビジネスモデルを構築し、新たな事業の探索を進めています。
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