サンゲツグループは長期ビジョン【DESIGN 2030】、中期経営計画【BX 2025】において4つの機能を強化・インテグレートし、市場・分野・地域それぞれにおいて事業を拡大することで、「スペースクリエーション企業」へと変革していきます。
さらに、次世代事業の探索・創出に挑戦することで、さらなる価値の実現を目指します。
当社の価値創造プロセスにおける詳細は、以下の通りです。
サプライヤー
顧客
株主・投資家
製造
在庫
配送
サンゲツグループは、これまで培ってきた独自の強みをいかしながら、「スペースクリエーション企業」への転換に必要な各機能をさらに強化し、それらを複合的・多層的・総合的に組み立ててビジネスを進化させることで、新たな価値創造につなげます。
デザイン提案、商品企画・開発、物流、施工機能に裏付けられた商品力や販売ネットワークなどの競争優位性を、さらに深化させていくとともに、空間総合提案・施工事業にも事業領域を拡大していくことで事業規模の拡大を図ります。
また、国内インテリア事業で成功・確立したビジネスモデルを国内エクステリア事業・海外事業にも展開し、安定した収益基盤を構築するとともに、各事業のシナジーによる高い収益力の維持・拡大を目指します。
環境変化のスピードが非常に速い現代においては、既存事業の発展に向けた投資のみならず、継続的な事業ポートフォリオの変革が必要です。当社グループの成長が見込まれる市場において、強みをいかしたビジネスモデルを構築し、新たな事業の探索を進めていきます。
関連リンク