企業理念

サンゲツグループは、事業の中心である「空間創造」を通じて社会課題の解決に取り組み、社会価値の創出につなげていくことを目指しています。

Purpose 存在意義

すべての人と共に、
やすらぎと希望に
みちた空間を
創造する。

時を過ごす空間は、人々の生活に、そして人生に、やすらぎと希望をもたらしえます。
安心して快適に過ごせる空間は、人々に明日を生きる⼒を、
よろこびと感動にみちた空間は、未来を思い描く⼒を与えます。

サンゲツグループは、空間に関するあらゆる人々の想いや課題を分かち合い、
デザインとクリエイティビティの⼒により、誰もが明日の夢を語れる世界の実現に貢献します。

Dream 実現する未来像

誰もが
明日の夢を語れる世界

Belief 大切にする信念

企業の誠実さが、
社会を変える⼒になる。

Way 私たちの姿勢

自由と公正自我と共創変⾰と飛躍

ブランドステートメント

Joy of Design デザインするよろこびを。

サンゲツグループ企業理念 体系図

最上位の概念としてPurpose(存在意義)を置き、それにより実現する未来像を Dream として掲げるとともに、
Purpose を形づくる企業としての信念を Belief、社員の姿勢を Way として定めました。


Brand Statement サンゲツブランドを表したステートメントからJoy of Design デザインするよろこびを。

ロゴタイプ

Sangetsu

多様なスタイルの空間に取り入れられるニュートラル性を持ち、
新しい時代の流れにしなやかに対応しながら、新たな価値を創造していく姿を表現します。

シンボルマーク

新たな領域にチャレンジし、空間を創りだす人々へ
よろこびとインスピレーションを与える「光」となる
私たちのあり方を、みずみずしく鮮やかなカラーと
のびやかに拡がる形状で表現しています。