sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
第48回国際ホテル・レストラン・ショー

第48回国際ホテル・レストラン・ショー

2020年2月18日~2月21日

幕張メッセ

今年は「スマートデザイン」~インテリアで実現できるサンゲツからのソリューション提案~をブーステーマに、多様化する宿泊・飲食業界のニーズに合わせて、賢く“スマート”に選べる素材を、3つの視点でご提案しました。

(1)経済性

天然素材に迫る再現力と同時に「経済性」に優れた商材として、さまざまな壁装材、床材をご紹介しました。コストと使用箇所に応じて選べる幅広い商材は、高価な希少木材や経年変化を楽しめるアンティーク調などデザインバリエーションも豊富で、理想の空間づくりを叶えます。

WILL WOOD®

「木」を表現するさまざまな壁装材を「経済性」の視点で比較展示。左から順にコストを抑えた素材になっています。
一番左は、木の香りと手ざわりが特長の天然木突板壁紙「WILL WOOD®」。天然木を最新技術で薄くスライスし、職人の手でひとつひとつ横繋ぎした「本物の木」の壁紙です。
左から2番目は、粘着剤付化粧フィルム「REATEC」の中でも、精緻な木質を表現した「REAL WOOD EXTRA」です。天然木に引けをとらないリアルな深い凹凸感は、照明効果をより引き立てます。
その他、特殊樹脂の表面コーティングによる強度とメンテナンスに優れた壁紙「ハードウォール」やフィルム汚れ防止壁紙の表面強度をさらにプラスした「スーパー耐久性」などを展示し、コストに応じた商材の選択肢を、質感や機能性などと共にご覧いただきました。

また、壁紙や粘着剤付化粧フィルム、大版セラミックスラブ、高圧メラミン化粧板などの異素材で同柄を表現したシリーズとして、実際にバスルームや客室に使用した例もご覧いただきました。

【REATEC×高圧メラミン化粧板】 同柄シリーズを洗面カウンターに使用した例を展示(洗面台正面扉は高圧メラミン化粧板、側面はREATECを使用)

【REATEC×高圧メラミン化粧板】同柄シリーズを洗面カウンターに使用した例を展示(洗面台正面扉は高圧メラミン化粧板、側面はREATECを使用)

【REATEC×不燃認定壁紙×高圧メラミン化粧板】 同柄シリーズを客室で使用した例を展示(壁面は不燃認定壁紙、カウンター天板は高圧メラミン化粧板、棚の扉はREATECを使用

【REATEC×不燃認定壁紙×高圧メラミン化粧板】同柄シリーズを客室で使用した例を展示(壁面は不燃認定壁紙、カウンター天板は高圧メラミン化粧板、棚の扉はREATECを使用

【GARZAS×REATEC】 【REATEC×ハードウォール×不燃認定壁紙】 同柄シリーズの比較展示

【GARZAS×REATEC】
【REATEC×ハードウォール×不燃認定壁紙】
同柄シリーズの比較展示

(2)メンテナンス性

建物内の清潔さ、家具やインテリアの美観を維持できる機能性アイテムを、実演や動画をとおしてご体感いただきました。

食べこぼし汚れも簡単に落ちる高機能繊維床材「FLOTEX」

水だけで汚れが落とせる椅子生地「アクアクリーン®」

色あせや汚れに強く美しさが長持ちする原着ナイロンのカーペットタイルNT700シリーズ

家具やカーペットの日焼けや防災対策にもなる「ガラスフィルムCLEAS」

(3)省施工

リニューアル時の施工にかかる時間が短縮できる商材として「省施工」な壁紙をご紹介。体感や動画でその実力をご覧いただきました。

eセコウクロス

下地の不陸が目立ちにくい不燃認定壁紙「eセコウクロス」。その不陸隠蔽性の良さを、実際に凹凸を作った下地に施工した検証パネルで体感いただきました。

ピックアップ展示

その他、1月下旬に発売した不燃認定壁紙見本帳「FAITH」より、デザイン性に優れた商材をピックアップして展示しました。

不燃認定壁紙見本帳「FAITH」

左から順に「process#100 TH30013」、「ARTEシリーズ TH30624」、「同TH30607」、一番右側は「サンゲツ壁紙デザインアワード」の受賞作品より商品化された壁紙「TH30632」です。
受付カウンターの天板にはGARZAS、側面は同柄のリアテックにてコーディネートしています。

会場の様子

会場の様子