sangetsu

forBusiness

サンゲツを構成するセグメント

サンゲツのセグメントは、壁装材・床材・ファブリックの3事業から成るインテリアセグメント、フェンス・カーポートなどのエクステリア商品を扱うエクステリアセグメント、環太平洋エリアを中心に事業を展開する海外セグメント、空間をデザイン・提案・施工するスペースクリエーションセグメントで構成されています。

  • 1. インテリアセグメント

    インテリアセグメント

    インテリア事業では、住宅から非住宅分野まで幅広く利用される壁装材、床材、カーテン・椅子生地などのファブリックを主力とし、より市場のニーズに沿った商品開発体制を整備・強化しています。

  • 2. エクステリアセグメント

    エクステリアセグメント

    住宅の門扉、フェンス、カーポート、ガーデンをはじめ学校などの公共施設や商業施設に至るまで、エクステリアを通じて人々の心豊かな暮らしを提案します。

  • 3. 海外セグメント

    海外セグメント

    米国、中国、東南アジアの事業拠点を中心に、壁装材や床材等のインテリア商品の製造・販売をしています。各国の市場に適した事業モデルの追求とブランディングを通じ、グローバルな事業展開を進めています。

  • 4. スペースクリエーションセグメント

    スペースクリエーションセグメント

    インテリア事業で培ったリソースを活かし、デザインから施工まで空間づくり全体に携わる、より専門性の高い事業活動を行います。

サンゲツが生み出す価値=「トータルインテリア」

サンゲツではお客さまの多種多様なライフスタイル、ニーズに応えるため、 「トータルインテリア」の考え方を重視しています。 壁紙・床材・カーテンなど、インテリア商品を多彩に取り揃えることで無限のコーディネートを可能にし、 住宅から公共施設、商業施設、医療・福祉施設、教育施設・オフィス、ホテル・旅館など 幅広い用途でお客さまに快適な空間を提供しています。

サンゲツを支える3つの強み=「創る」「提案する」「届ける」

  • 創る

    自社で商品の企画・デザイン・開発を行い、製造をメーカーに委託する「ファブレス経営」で多彩な商品をスピーディーに生み出しています。商品点数は12,000点を超え、あらゆる空間のニーズに応えることができます。商品見本帳は約30種類と豊富なラインアップを誇り、2~3年ごとに順次改訂しています。現状に妥協せず、商品の開発・改良を常に行うとともに、品切れや不要な在庫を持たないよう、適正な在庫管理を行います。質の高いインテリア素材を生み出すとともに常に安定した商品の提供を徹底し、サンゲツブランドとしての価値向上に努めています。

    商品開発

    商品開発

    購買

    購買

  • 提案する

    営業担当がお客さまからさまざまな要望をヒアリングし、その想いを一つひとつカタチにしていく中で、ただ単に商品を提供するのではなく、空間のコーディネー トを提案するのが、当社の営業スタイルです。お客さまと直接触れ合う場であるショールームでは、商品紹介や各種商品を組み合わせたコーディネート提案を行います。これを可能にするのが、多彩な商品ラインアップです。 トータルインテリアの提案を通じて、お客さまにデザインするよろこびを、新たな価値として提供します。

    ショールーム

    ショールーム

  • 届ける

    建設工事の最終仕上げである内装工事は 「いかに求められるタイミングで届けられるか」 が鍵となります。求められるものを求められる時に届ける「JUST IN TIME」を実現するため、お客さまからの受発注と営業活動支援を担う営業推進が、配送手続きを迅速に行い、 物流拠点と連携します。全国13ヵ所に物流センターを構え、1日の出荷点数約60,000点にも随時対応できる物流体制を構築しています。「在庫がある」という安心感に正確・スピードという価値をのせて商品をお届けしています。

    物流

    物流