sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
2024年06月24日
株式会社サンゲツ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 社⻑執⾏役員:近藤康正)は、2024年5月18日(土)に開催された「第一回お仕事紹介イベント」(主催:一般財団法人 みらいこども財団)に参加しました。このイベントでは、同財団が支援する全国の児童養護施設のうち17施設の子どもたちと、当社を含む3社の企業がオンラインでつながり、企業や仕事の紹介を行ったほか、積極的にコミュニケーションを図りました。


第一回お仕事紹介イベント サンゲツの紹介

当社は、2024年1月より、子どもたちや住まいに関する社会課題解決に取り組む団体への継続支援を開始しており、寄付だけではなく、社員自らがボランティア等に参加する積極的な社会参画活動を推進しています。同イベントには当社から4名の社員が参加し、さまざまな部門の仕事内容を紹介したほか、子どもたちの社会や仕事に対する不安感を少しでも和らげられるよう、休日の過ごし方などの話も盛り込みながら交流を行いました。子どもたちからのアンケートには、当社に興味を持ったとの回答が多く寄せられ、「こんなにも幅広い事業をしていることにびっくりした」、「家やお店の印象が良いのはインテリアの工夫によるものであることが分かった」といったコメントをいただきました。

当社は今後も、企業理念に掲げる「すべての人と共に、やすらぎと希望にみちた空間を創造する。」というPurposeのもと、「誰もが明日の夢を語れる世界」の実現のため、社会課題の解決に向けた取り組みを続けてまいります。

●関連情報
・一般財団法人 みらいこども財団 みらいブログ
https://miraikyousou.com/2024/05/16756/

・株式会社サンゲツ ニュースリリース「子どもたちや住まいに関する社会課題解決に向けた継続支援を開始」
https://www.sangetsu.co.jp/information/detail/20231227153132.html