sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
2023年01月26日

サンゲツ九州支社では、壁紙見本帳「リザーブ」の発刊を記念して、2022年5月26日(木)~11月30日(水)の期間にて内装材が素敵にコーディネートされたお部屋の写真を募集いたしました。

多数の応募作品から、サンゲツ九州支社全従業員・全国のサンゲツレジデンシャルデザイン室・コントラクトデザイン室社員(インテリアコーディネーター有資格者)による投票を経て、大賞1作品、新リザーブ賞1作品、優秀賞1作品、入賞3作品が選出されました。

以下のとおり受賞作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、受賞作品はサンゲツ福岡ショールームへ展示いたします。
下記の写真とは別カットの写真も多数ございますので、ぜひご見学にご来場ください。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

『コーディネートコンテスト2022』概要はこちら


【大賞】
株式会社オークス建設 時枝加奈様
 
[品番]FE74039・FE74203・RE53368・TH32665
[コンセプト] 
「受継ぐ生彩の家」2世帯同居のLDKに石目柄と木目柄でコーディネートしました。
それぞれの良い特性を空間に反映させることで、まとまりある落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
漂う品格はお住まいになる一家を表しているようです。


【新リザーブ賞】
リボンガス株式会社 中野啓介様 
 
[品番]RE53294・RE53456・RE53673・RE53678
[コンセプト] 
大人と子供の世界観。


【優秀賞】
株式会社三友工務店 風間滋様
 
[品番]RE53389・TH30740・TH30743
[コンセプト] 
御両親との同居の為、伝統建築の古民家の冠婚葬祭用の部屋であり、この住宅の中心的な空間でもある「お座敷」を、ご両親の寝室・居間を含む一体の空間として捉え直し、息子様ご夫妻の生活空間とソフトに分けながら「ほど良いつながり」の持てるような平面計画に配慮した。
居間・食堂はこの古民家の構造材(大黒柱・丸太梁)を直に見せるインテリアとし、この建物の伝統・歴史を「お座敷」と共にいつも感じて居られる空間であるよう心掛けた。
玄関~玄関収納のある廊下~家事コーナーのあるクローゼット~脱衣・洗濯・浴室に繋がる農作業用の通用口と、居間・食堂を通らず移動や作業のできる「裏導線」を確保した。


【入賞】
ディ・ベック株式会社 大﨑 識文様
 
[品番]RE53051・RE53560・IS-1094
 [コンセプト] 
自然の光と調和するグレージュカラーの空間へ

株式会社 ヴィリオ 寺井 智彦様
 
[品番]FE74014・ RE53127
[コンセプト]
「EARTH」この地域は平坦地より少し高い位置にあるエリア。そのさらに上層の10Fが今回のお客様のリノベーションの部屋。
リビングからベランダの景色は絶景だ。第一印象として、この景色はこの部屋の最大の特徴であり、自然と大らかな気持ちになった。
そしてこの第一印象から感じたコンセプトは「EARTH」。
この地球上に自然に創造出来るカラーを取り入れた部屋を作ろう。
もともと様々なカラーリングは個人的に大好きであるが、このプロジェクトでのカラーの導入は中々のチャレンジでもある。
玄関を開けて廊下からアトリエ、リビング、建具からオリジナル什器、インテリアに至るまでにアースカラーを落とし込んでいった。
レイアウト計画は迷わず、リビングと隣接の間仕切りを取り大胆に広げ、キッチンからダイニング〜リビングの一体にし、更にアトリエを設け、ここでも兼用のデスクを設け、オリジナル窓でリビングとの一体感を保った。
どこからでもこの高台の絶景を見渡せると共に色とりどりの暮らしをして頂きたい。

サンヨーホームズ株式会社 平川奈央子様
 
[品番]SP2888・RE53265
[コンセプト]
お子様がまだ小さいので楽しい可愛らしい空間に!
丸の入り口・三角のインターホンニッチ・四角の扉を壁一面に並べて、見るだけでも楽しい空間に仕上がっています!
その奥のアクセントクロスがとても映えて一段と可愛らしさが増しています。