sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
2022年06月17日
株式会社サンゲツ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 社長執行役員:安田正介)は、2022年10月1日(土)受注分より、壁装材・床材・椅子生地の取引価格改定を実施いたします。

当社では、原材料価格の高騰や物流コストの上昇等を背景に、2021年9月21日付での第⼀次取引価格改定に続き、2022年4月1日付での第⼆次取引価格改定を実施いたしました。しかしながら、第二次取引価格改定発表以降も、原油・ナフサ等の原料価格の高騰およびエネルギーコストの上昇に加え、塩ビ樹脂・ナイロン等のさまざまな素材の価格上昇、構造的な需給逼迫が顕在化しております。また、インテリア業界全体におきましても、商品製造設備の老朽化、製造メーカーの減少による供給能力のタイト化、人員確保難による製造・販売・出荷・配送面でのさまざまな制約、人件費の上昇、輸送・物流関連コストの更なる上昇等、さまざまなリスク要因が高まり、製造から施⼯を含めたバリューチェーン全体における収益改善がより⼀層重要な課題となっております。

このような状況下、インテリア業界の継続的かつ健全な発展のためには、第三次取引価格改定は免れ得ない状況となっております。当社といたしましては、これらのコスト上昇の中でもできる限り取引価格の上昇幅を抑えるべく慎重に検討を重ねた結果、下記のとおり、お取引価格の改定をさせていただくことといたしました。
 

           

1.価格改定実施日:2022年10月1日(土) 受注分より
2.対 象 商 品:壁装材・床材・椅⼦⽣地
3.値 上 げ 幅:7%〜12%


尚、カーテンにつきましては、状況の進展を見極めた上、改めてご案内申しあげます。





◇リリース原本:2022-10「取引価格改定に関するお知らせ」