sangetsu

forBusiness
2021年01月15日
平素よりWEBサイトをご利用いただきありがとうございます。

アドビではFlash Playerのサポート終了に伴い、2021年1月12日以降、Flash PlayerでのFlashコンテンツの実行をブロックしています。
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
 
それに伴い、一部のブラウザにて弊社のデジタルカタログが閲覧できない事象が発生しております。
ご利用のブラウザをご確認いただき、下記よりご対応をお願いいたします。

 
■Chrome(Win/Mac)、Safari(Mac)
問題なくデジタルカタログを閲覧できます。


■Firefox(Win/Mac)
アドビFlash Playerがインストールされている状態では、デジタルカタログが閲覧できません。
下記手順にてご対応をお願いいたします。

1.パソコンの再起動時に、Flash Playerのアンインストールが自動的に表示されます。
アンインストールを行うことで、デジタルカタログが閲覧できるようになります。

2.手動でアンインストールを行う場合は、下記ページ内の「5. Adobe Flash Playerをアンインストールするにはどうすればよいですか?」をご参照ください。
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

3.FireFoxバージョン84(2021/1/26リリース予定)で、Flashのサポートがオフとなります。


■Internet Explorer(Win)
Windows10のInternet ExplorerではFlash Playerが内蔵されており、お客様の環境により状況が異なります。
環境によって、Flash Playerが有効になっている場合があり、この場合デジタルカタログが閲覧できません。
下記手順にてInternet Explorerの設定変更をお願いいたします。

1.メニューバーの[ツール]→[アドオンの管理]を選択します。
2.[アドオンの管理]画面が表示されます。
3.[Shockwave Flash Object]を選択し、[無効にする]をクリックします。