sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
2019年09月03日
株式会社サンゲツ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 社長執行役員 安田正介)は、この度、第1回 TABLE FOR TWOアワード(主催:NPO法人TABLE FOR TWO International以下、TFT)において「審査員特別賞」を受賞しました。
 
当社では、TFTの活動コンセプトである「先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合う」に賛同し、2017年10月よりサンゲツ社員食堂(本社・中部支社、東京支社、関西支社)にて取り組みに参加しています。本取り組みへの参加 1周年を記念したイベント「アフリカ祭」を社内で実施し、TFT支援先地域の料理を提供したことが評価され今回の受賞にいたりました。


▲8月29日(木)に東京で執り行われた表彰式の様子

 
▲1周年「アフリカ祭」にて提供した「ピラウ&ポショ/カチュンバリ」

【TABLE FOR TWOプログラムとは】 
対象となる定食や食品をご購入いただくと、1食につき20円(開発途上国の給食1食分)の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。
サンゲツでは、社員食堂で食事をする際に付く小鉢2品のうち小鉢1品分を開発途上国の子どもたちの学校給食の1食分として寄付することで、2019年7月までに15,700食を超える寄付をしています。
 
サンゲツは、今後も売上の一部を寄付する自動販売機の設置やおにぎりアクション2019への参加等のTFT活動を通じ、社員が主体となった社会貢献活動に取り組んでまいります。
 
・サンゲツ社会貢献活動
https://www.sangetsu.co.jp/csr/stakeholders/society.html


第1回 TABLE FOR TWOアワードとは:TFTプログラム導入企業の健康的なメニューやTFT推進の取り組みを行っている企業を投票により表彰
公式HP :https://jp.tablefor2.org/