sangetsu

forBusiness
第22回リフォーム産業フェア 2019

第22回リフォーム産業フェア 2019

2019年7月30日~31日(2日間)

東京ビッグサイト

今回の第22回リフォーム産業フェア 2019では、「部屋だって着替えたい。」をコンセプトに、5月に発売した壁紙新作見本帳「2019-2021 ファイン1000」を中心に展示。白い無地の壁紙が選ばれがちなリフォーム現場に対して、デザイン性に富んだ壁紙やさまざまなコーディネート例、商品の機能性や施工性を紹介しながら、気軽に魅力的なお部屋づくりを楽しんでいただくヒントをご提案しました。

展示コーナー

コーディネートのヒント

壁紙を着せ替えるだけで楽しめるコーディネートのヒントを多数展示

入口正面の大型モニターでは、壁の一面を柄物やカラーで彩るアクセントクロスの効果で、お部屋の印象が大きく変わることを、着せ替え画像で紹介。ブース内では、5月に発売した新作壁紙見本帳「2019-2021 ファイン1000」に収録されている商品を中心に、魅力的なお部屋づくりのポイントを多彩なコーディネート事例と共に多数ご紹介しました。

デザイン性にも富んだラインアップ

デザイン性にも富んだラインアップ

リフォーム現場に適した、不陸隠蔽性のある壁紙の中から、デザイン性にも富んだ多彩なラインアップを多数展示。従来の「リフォーム=厚くて白い壁紙」の概念を変える、機能性とデザイン性を両立した壁紙をコーディネート例とともに紹介しました。
*不陸隠蔽性:下地の凹凸の目立ちにくさを表す

お部屋づくりのサポートツール

お部屋づくりのサポートツールを紹介

魅力的なお部屋づくりをサポートするツールを紹介。壁紙全点の施工例写真をご覧いただけるQRコードや、リフォーム後のお部屋のイメージを分かりやすく伝えるコーディネートボード、ショールームスタッフによる最適な商品とコーディネートのご提案など、さまざまな形でお客さまをサポートできる体制・ツールをご紹介しました。