sangetsu

forBusiness
2018サンゲツ新作展示会

2018サンゲツ新作展示会

2018年9月26日~11月1日

名古屋・東京・大阪・福岡・広島・札幌 全国6か所

10月に発売したカーペットタイル見本帳『NT』『DT』、各種施設用フロア見本帳『S-FLOOR』の発売前先行展示を中心に、2018年発売の非住宅向け床材、壁装材を一堂にご覧いただける展示会を開催しました。9月26日の名古屋会場からスタートし、東京、大阪、福岡、広島、札幌と、全国6か所で開催、のべ5000人以上のお客さまにご来場いただきました。

展示内容

新見本帳NTの展示コーナー

新見本帳NTの展示コーナー

[カーペットタイル]

新見本帳『NT』『DT』より、コンセプトや製法にこだわった新シリーズを1500㎜角サイズでご紹介、迫力ある展示となりました。
カタログだけでは伝わりにくい「実際に施工した雰囲気」がイメージできると好評。どの会場でも商品に触れながら、熱心に素材感を確かめられるお客さまの姿が多数見られ、たくさんの方々に見本帳やサンプルのご用命をいただきました。

新S-FLOOR展示コーナー

新S-FLOOR展示コーナー

[各種施設向けフロア]

新見本帳『S-FLOOR』より、一押しの商品を実演を交えてご紹介。
衝撃吸収性の高い「メディウォーク」は、ゴルフボールを使った跳ね返り実演で、その衝撃吸収性を目で見て体感いただきました。
また、永久ワックスフリー単層シートに新たにラインアップした「メディントーン」や、リアルな木目が特長のエスリューム新シリーズ「ジャトバウッド」など、注目の新商品をご覧いただきました。

壁装材展示コーナー

壁装材展示コーナー

[壁装材]

2018年2月に発売したプレミアム壁装材見本帳『XSELECT』から、日本ならではの素材や技法にこだわった「SHITURAHI」シリーズや、「ARMANI/CASA」「ELITIS」などのインポートブランドシリーズをご紹介。
ラグジュアリーな質感やデザインの壁紙は、来場者のみなさまの目に留まる存在感でした。
また、天然木製壁紙「WILL WOOD®」は地産地消の内装材として、各地で注目を集めました。

フィルム展示コーナー

フィルム展示コーナー

[フィルム]

昨年の新作展示会でも展示した『REATEC』を今回は具体的な「使用例」としてご紹介。
「金属」や「木」だけでなく、大版セラミックスラブ「GARZAS」や「和紙」などの異素材をミックスしたリアテックパネルや、木目のグラデーションをルーバー施工で展示し、リアテックの幅広いラインアップをご覧いただきました。
また、ガラスフィルムは低反射フィルム「ルクリア」や「低放射フィルム」の機能を比較、体感いただける展示を行いました。

セミナー風景

セミナー風景

[セミナー]

名古屋、大阪、福岡、広島の会場では、会期中にCPD対象のセミナーを実施し、多数のお客さまにご参加いただきました。

プログラム例
・単層ノーワックスシート床材の維持管理
・繊維系床材の問題と解決方法
・ガラスフィルムによるガラス開口部への安全と省エネ対策
・設計士が知っておきたい防火壁装材料の知識

各会場の様子

  • 名古屋会場

    名古屋会場

  • 東京会場

    東京会場

  • 大阪会場

    大阪会場

  • 福岡会場

    福岡会場

  • 広島会場

    広島会場

  • 札幌会場

    札幌会場