sangetsu

forBusiness
ブース外観

病院・福祉設備機器展「HOSPEX Japan 2017」

2017年11月20日~22日(3日間)

東京ビッグサイト

昨年に引き続き、「いつまでも美しい医療施設へ」をテーマに、ワックスがけが不要で、メンテナンスコストを削減できる床材を中心に、衛生面に配慮したお手入れかんたんな機能性商材のラインアップをご紹介しました。ブースでは商品の特長を見て触って体感していただけるよう、実演コーナーを多く設け、また、永久ワックスフリー床材の展示では、床材表面のバフィング(研磨作業)を行い、設計士や医療関係者の方々に興味深くご覧いただきました。

「メガリット」の紹介と商品展示

左/永久ワックスフリー床材「メガリット」のバフィング(研磨作業)実演。定期的にバフィングを行うと、床材表面のキズや汚れが研磨されることで光沢が再生し、初期の美観を維持することができる。
右/永久ワックスフリー床材「グラニット」をバフィング前後で比較展示(左がバフィング後)。バフィングを行うと、マットな質感から適度な光沢がでる。

 

展示コーナー

抗ウイルス壁紙展示コーナー

感染症対策に

壁面の一部を病室に見立てて抗ウイルス壁紙・カーテンを展示しました。壁紙やカーテンの表面に付着したウイルスを減少させる効果があり、感染症リスクを軽減します。

   
ワックスフリーコーティングシート

ワックスフリーコーティングシート

UV樹脂コーティング層によって汚れがつきにくく、表面の拭き取りのみで汚れが除去できる長尺シートです。コーティング層の寿命を通じてワックスがけが不要となり、それに伴う時間と費用といったコストを削減できる商品です。普段の日常清掃だけで美しさを維持できます。

 
同柄同色の壁装材シリーズ

用途で使い分ける同柄同色シリーズ

リアテック(粘着剤付化粧フィルム)、ハードウォール(表面強化壁紙)、不燃認定壁紙(FAITH)の同柄同色シリーズ、EASY COORDINATEは、デザインを保ったままコストや用途、使用場所に応じて使い分けができるため、インテリアの幅が広がります。サンゲツにしかできない提案です。