sangetsu

forBusiness
未来永劫変わらないサンゲツの原点に、企業の存在意義である「社是」「企業使命」「サンゲツ三則」と、「ブランド理念」を合わせ、サンゲツの「企業理念」とします。

社是

誠実

誠実を持って人々が望むことを
実願するところに、商売の原点がある。
誠実は永遠に変わることのない
サンゲツの原理原則である。

企業使命

インテリアを通じて社会に貢献し、
豊かな生活文化の創造に寄与します。

サンゲツ三則

創造的デザイン

信頼される品質

適正な市場価格

ブランド理念

ブランドステートメント

Joy of Design

ブランドパーパス

私たちは新しい空間を創りだす人々に
デザインするよろこびを提供します。

自らの住まいで想いを叶えるよろこび。
これまでにない商空間や施設を構想し、実現するよろこび。

そのよろこびの実現を支える存在として、
私たち自身もデザインとはなにかを考える必要があります。

私たちが追い求めるべきデザインは、
商品自体の美しさや機能といったモノのデザインは勿論、
その先にある空間と、そこでの人々の心や行動を考える コトのデザインです。
私たちは、この 2 つのデザインの視点から、インテリアの
トータルデザインを含めた空間づくりの提案を行っていきます。
また、その実現にむけて、自らの事業基盤の拡大と機能の高度化に加え、
社外のパートナーとの取り組みを大切にします。

Joy of Design. デザインするよろこびを。

サンゲツは、インテリア商品の作り手と使い手、関連する人々とともに、
新しい価値創造のよろこびを分かち合うことを目指します。

ロゴタイプ

多様なスタイルの空間に取り入れられるニュートラル性を持ち、
新しい時代の流れにしなやかに対応しながら、新たな価値を創造していく姿を表現します。

シンボルマーク

シンボルマーク

みずみずしく鮮やかなカラーで生まれ変わったシンボルマーク、
サンゲツの歴史と伝統、理念を発展的に継承しながら、
新たな領域にチャレンジし、空間を創りだす人々へ
よろこびとインスピレーションを与える「光」となる
私たちのあり方を表現しています。
私たちは、新しいブランドロゴ、ステートメントへ込めた想いとともに、
インテリアのトータルデザインを提案していきます。