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営業②

営業②

営業②の仕事

お客さまからの受発注業務と営業活動のサポートを行う部署です。
注文が入ったら、「Just in Time」で現場に商品が届くように配送手続きをする。
この一連の流れを電話・FAX・オンラインで行います。
お客さまの要望を的確に捉え、対応する能力が求められる仕事です。
さらに、お客さまからの商品に対するお問い合わせ対応や見本帳の手配、見積り作成なども行っており、
各営業とお客さまの橋渡し的な役割も担っています。
また、情報が広く集まる部署であるため、有益な情報を各営業へフィードバックすることで
大きな契約につながることもあります。

  • ワークスタイル

    Work Style ワークスタイル

    顔の見えないお得意さまに、
    声と丁寧な対応で
    深い信頼関係を築く。

    ひとりの営業②社員が1日に受ける電話の数は100本以上。チャンスがあれば商品を提案することもあります。電話を中心としたコミュニケーションであり、顔が見えない分伝わりにくい面もありますが、経験を重ねていくと、お得意さまであれば名前を聞かなくても声だけで誰だか分かるようになります。お困りごとに丁寧に対応することで感謝の言葉を頂くこともあり、やりがいと達成感を感じることもできます。