sangetsu
ENTRY

Function サンゲツの機能

サンゲツはメーカーなのか、商社なのか。
実は、その両面の性質を持っています。
それぞれの機能について詳しく説明していきます。

サンゲツの機能サンゲツの機能

Create Products
&
Create Markets

Create Products メーカーの側面

私たちは、サンゲツブランドの自社商品を企画・開発しています。
つくっているのは建物の内部を彩る「内装仕上材」と呼ばれる商品。
壁紙、カーテン、床材から椅子生地まで、
インテリアにおける全分野の商品を取り揃えており、その数は13,000点以上にのぼります。
このようにメーカー的な一面があるサンゲツですが、自社の工場は持っていません。
商品ごとに最適な製造技術を持つ国内・海外のメーカーに製造を委託する
「ファブレス経営」という経営スタイルをとっています。
製造工程を切り離すことで商品の企画・開発に注力でき、
時代のニーズに合った多彩な商品をスピーディに生み出すことができます。
もちろん、外部委託している製造の品質管理もサンゲツの重要な役目です。

  • 商品企画・開発 商品企画・開発
  • 見本帳づくり 見本帳づくり
  • 調達 調達
  • 品質管理 品質管理

Create Markets 商社の側面

工場を持たない私たちにとっての資産は、人です。
営業担当がお客さまから様々な要望をヒアリングし、その想いを一つひとつカタチにしていく。
その中で、単に商品を提案するのではなく、
空間のコーディネートを提案するのがサンゲツの営業スタイルです。
さらに、インテリアは建築の最後の仕上げ段階である内装工事において重要な位置付けにあり、
求められるものを求められるときにお届けするのも大事な品質です。
「Just in Time」をモットーに、受注から発送までの工程の効率化・迅速化を図り、
タイミングよくお届けできるよう日々改善しています。

  • 提案 提案
  • コーディネート コーディネート
  • 受発注 受発注
  • デリバリー デリバリー

View Moreもっとみる