採用情報 採用情報

先輩社員の声

VOICE 01 ロジスティックス課 
喜友名 恭平
ロジスティックス課 喜友名 恭平

この会社を選んだ理由

元々倉庫で働いた経験があり、以前勤めていた会社が同じくインテリアを扱っていたこともあったため、これまでの自分の経験を活かして仕事がしたいと思ったのが主な理由です。
また、完全週休二日制、祝祭日も休みのためプライベートも充実させることができることも大きな理由の一つです。

主な業務

サンゲツ沖縄はインテリア資材メーカーですので、多彩な商品があります。
沖縄倉庫では住宅などに使用する壁紙や床材などを主に内装材を保管しており、その商品の管理、出荷、配送業務がメインの担当です。
また、商品入荷時の検品および出荷の際に行うピッキングや梱包も対応しており、壁紙については、お客さまからのご注文に応じて、カット機によるカット業務も行っています。 施工店さまが直接倉庫に引き取りにお見えになることもあり、接客対応を求められるなど、業務も多岐に渡りますので、日々やりがいを感じながら仕事をしています。

将来の夢

沖縄倉庫が立ち上げからまだまもない中、若いメンバーを中心に日々業務を行っています。
皆で協力し合いながら意見を交わし、アイデアがあれば実行するといったようなとても居心地の良い職場です。
また、はじめは少なかった商品の出荷量が少しずつ増えてきており、倉庫としては順調な毎日だと思います。
これからもっと業務の効率を高め、皆で協力し合いながらチームの力を強化し頑張っていけるような職場をつくり、お客さまからも愛されるような、沖縄で一番の倉庫を実現したいと考えています。

VOICE 02 ショールーム課 
赤嶺 麻衣
ショールーム課 赤嶺 麻衣

どんなショールーム?

コンパクトですが約1,500点の壁紙・床材・カーテンの展示があり、それぞれ手に取ってご覧いただけますので、実際に施工したときのイメージがしやすくなっています。
明るく親しみやすいショールームスタッフが丁寧にご案内いたしますので、おひとりさまでも来場しやすい雰囲気のショールームです。

入社のきっかけ

仕事やプライベートで何度もショールームに来場したことがあり、その時からショールームの癒し空間が好きでした。住宅やインテリアが大好きで、空間づくりに関わる仕事をしたいと思っていたためサンゲツ沖縄を選びました。

主な内容

来場されたお客さまを笑顔でお迎え。
館内をご案内し、お客さまの物件に合わせ商品を提案、コーディネートする接客業務とショールームに関する事務作業や商品のメンテナンス、切り替え作業を行っています。

仕事をするうえで心がけていること

お客様一人一人に耳を傾け丁寧な対応を心がけています。
種類が沢山あるため選ぶのに悩まれる方がほとんどです。お客様のイメージにより近づけるよう一緒に楽しみながらコーディネートしていきます。

VOICE 03 営業課 
与那嶺 慎次
営業課 与那嶺 慎次

この会社を選んだ理由

「営業マン」に憧れを持ち、当初は業種を絞らずさまざまな業界の営業職を検討し入社試験を受けていました。
多くの業界から考えた中、インテリア商材は人の生活に欠かせない身近な商品としてイメージもしやすく、その中でもサンゲツは業界最大手、サンゲツグループの一員として自信を持って営業活動をする事ができると感じました。

主な業務

営業担当として主に建築現場・ゼネコン・内装施工店・代理店へ出向き、商品提案から金額の商談等を行っています。
建築工事の着工前から関連各所へのPRを行い、着工後にはより具体的な商品提案、単価交渉、実際に建物へ納品される段取りの打合せを行います。
また、日頃から各得意先へ定期的に出向き、商品のご案内等を行いながら先方との関係性を築けるよう活動しています。

将来の夢

沖縄の大型ホテルには内装材を全てサンゲツ商品を採用いただき、サンゲツ仕様のホテルを増やす事です。
ホテル案件の際は既製品だけでなくお客さまのご要望に合わせた特注品を作成する事もありますので、希望に沿った商品をつくり、お客さまが求めていることを超えるよりよい提案を行いたいと思っています。
営業として各方面へ自分を売り込み、信頼関係を築き、沖縄に「サンゲツ」というブランドを広めていくことを目指しています。

VOICE 04 営業推進課 
知念 由依
営業推進課 知念 由依

この会社を選んだ理由

身に着けるものはモノトーンでシンプルな物が好きな私ですが、生活空間にさまざまなカラーや自分好みのデザインを取入れられるインテリア関係にはもともと興味がありました。
毎年、新しく発売される壁紙やカーテンは、トレンドを知る事ができる他に、新しいデザインの発見や自分の趣向を変える事ができるきっかけとなるので毎回ウキウキした気持ちになれます。
また、取得した資格を活かしながら、プライベートも充実して過ごせる社会人になりたい!と思っており、週休2日制で夏季休暇がとれる所が魅力の一つでもあるサンゲツ沖縄を選びました。

主な業務

発注業務が基本となる仕事です。
ショールームへ来場されたお客さまが自分の暮らしに合った商品を選び、取扱店を通じてそれらを私たち営業推進課が発注手配をします。
また、電話にてお得意先さまやお客さまより問合せもたくさんありますし、他にも請求書・納品書の作成やデータ管理等、事務関連のスキルは格段に磨かれます。
日頃から連携が必要な為、部署問わず、コミュニケーションをうまくとり関係性を大事にする事を心がけ仕事をするようにしています。

将来の夢

仕事内容を覚える事はもちろん、商品知識を習得する事が大きな課題です。先ずは、1つでも多くの業務をこなす事、そして商品知識の習得・活用させる事を目標とし、メー カーに携わる一社員として信頼される人になる事が私の目標です。 笑顔を絶やさず、楽しく仕事ができるようこれからも精進していきます!