プライバシーポリシー

株式会社サンゲツ沖縄 プライバシーポリシー

株式会社サンゲツ沖縄(以下、当社という)は、個人情報取扱事業者として、個人情報保護は企業の社会的責任の重要項目と考えております。以下の通り、お客さまに関する個人情報を適切に利用するとともに、その安全な管理に万全を尽くします。
また、必要に応じて継続的に改善してまいります。

株式会社サンゲツ沖縄
代表取締役 林大輔

1.個人情報の取得と利用目的

当社は個人情報取扱事業者として、個人情報を取得する場合は、その利用目的を明示し、適法かつ公正な手段によって取得いたします。
また、利用にあたりましては特定した利用目的の範囲内で、かつ事業活動に必要な範囲といたします。

当社が取得した個人情報は、以下の目的に利用いたします。
  • (1) 当社が取り扱う内装仕上げ材等(以下、「当社商品」といいます。)や当社のサービスを提供するため。
  • (2) お客様ご本人から請求された当社商品や当社のサービスに関連する資料、カタログをお届けするため。
  • (3) お客様に対して、当社商品や当社のサービスに関して、プランを提案するため。
  • (4) お客様ご本人に対してダイレクトメール、電子メール等による情報(当社商品や当社のサービスに関連するメールマガジン、当社の関連団体が主催する技能試験や講習案内など)を提供するため。
  • (5) お客様ご本人のご承認の下に、当社のお取引先に紹介させていただくため。
  • (6) 当社商品や当社のサービスについてお客様の利用状況や満足度を調査するため。
  • (7) 当社もしくは当社商品や当社のサービスに関連してお客様ご本人から寄せられたご意見、ご要望にお応えするため。
  • (8) 当社商品のアフターサービス、メンテナンス等を提供・実施するため。

なお、お客様応対の品質向上や通話内容の確認のための録音や、防犯・防災のセキュリティ管理のための録画をさせていただく場合があります。
また、利用目的を変更する場合には、事前にご本人の同意を得るものとします。

2.クッキー(Cookie)について

当社は、本ウェブサイトにおいて、以下の目的のために、一部のコンテンツでクッキー(Cookie)を使用しています。お客さまご自身でブラウザの設定を変更することにより、クッキーを無効にすることも可能です。設定方法はお使いのブラウザにてご確認ください。
※クッキー(Cookie)とは、当社のサーバーとお客さまのコンピュータとの間で送受信したサイトの閲覧履歴や入力内容、統計的情報等を、お客さまのコンピュータに保存しておく仕組みのことです。
  • (1) 本ウェブサイトに複数のページにまたがるアプリケーションがある場合に、より便利に本ウェブサイトをご利用いただけるよう、必要な情報を一時的に補完するため
  • (2) 本ウェブサイトを通してより良いサービスをご提供することを目的に、当社が本ウェブサイトの利用状況を計測・分析するため

3.リンク先における個人情報の保護について

本ウェブサイトには当社以外のウェブサイトへのリンクが含まれている場合がございます。それらのウェブサイトが独自にお客さまの個人情報を収集する場合もありますが、当社は、それらのウェブサイトにおける個人情報の取扱いに関し、一切の責任を負いません。

4.個人情報の第三者提供について

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さまの個人情報をいかなる第三者へも開示・提供いたしません。
  • (1) お客さまが同意されている場合
  • (2) 利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先などに提供する場合
  • (3) 法令などにより開示しなければならない場合
  • (4) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • (5) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • (6) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • (7) 上記「個人情報の共同利用」の共同利用者の範囲に記載する者に対して提供する場合

5.個人情報の安全管理措置

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失、き損または改ざん等の防止のため、必要でかつ適切な安全管理措置を講じるよう努めます。

(基本方針の策定)
個人データの適正な取扱いの確保のため、プライバシーポリシーを定め、「事業者の名称」、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「安全管理措置に関する事項」、「質問及び苦情処理の窓口」等を明確化しています。

(個人データの取扱いに係る規律の整備)
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について「個人情報保護規定」を策定しています。

(組織的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
・個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。

(人的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
・個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。

(物理的安全管理措置)
・個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
・個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。

(技術的安全管理措置)
・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
・アクセス者の識別と認証を実施して、個人データを取り扱う情報システムを使用する従業者が正当なアクセス権を有する者であることを確認しています。
・個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、適切に運用しています。
・情報システムの使用に伴う個人データの漏えい等を防止するための措置を講じ、適切に運用しています。

(外国における個人情報の取扱の委託)
・国内企業の外国拠点に委託している個人情報の取扱について、当該の国内企業が個人情報取扱事業者が講ずべき措置に相当する措置を継続的に講ずるために必要な体制を整備していることを確認しています。

6.個人情報に関する法令等の遵守

当社は個人情報取扱事業者として、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報の取り扱いにあたってはその改善に努力いたします。

7.個人情報に関する開示・訂正・利用停止等

当社は個人情報取扱事業者として、ご本人が開示・訂正・利用の停止等を希望される場合は、下記所定の用紙(開示等申請書)の記載事項をご確認の上、必要事項をご記入していただき、ご送付願います。
ご本人であることを確認の上、合理的な期間、妥当な範囲で対応いたします。
なお、個人情報に関するご相談は下記窓口にてお受けいたします。

開示等申請書(PDF:314KB)
*個人情報に関するご相談窓口
〒901-2227
沖縄県宜野湾市宇地泊1丁目7番20号 レキオススクエア宇地泊3F F号室
株式会社サンゲツ沖縄 管理課  TEL 098-897-8722
受付時間:⽉曜〜⾦曜(⼟⽇祝⽇、夏期休暇、年末年始は除く)10 時〜16 時

制定日  2022年10⽉1⽇