Sales 事業部門

サンゲツが持つ4つの機能(デザイン、商品、物流、施工)を組み合わせることで、お客さまの課題に最適なソリューションを提供します。

営業

サンゲツの商品の販売や提案を行う仕事です。建物の企画段階から関わり、商品の提案・納品まで対応を行います。

主な仕事内容

営業活動

顧客との関係を構築しつつ、現場のニーズをくみ取り、提案から納品まで一貫して携わります。

空間デザイン提案

顧客の課題解決のため、デザイナーと連携し空間全体のデザイン提案も行います。

新規販路の開拓

既存の取引先だけでなく、新しい販売チャネルを開拓し、事業を広げます。

社内連携

各顧客担当の社内関連部署と協力し、チームでプロジェクトを進めます。

営業推進

お客さまからの電話対応や受発注業務を担い、営業担当とロジスティクス部門の橋渡し役として、スムーズな商品供給を支える仕事です。

主な仕事内容

お客さま対応

電話やメールでのお問い合わせ対応、商品の在庫確認や納期回答など、お客様の窓口となります。

受発注・手配業務

お客さまからの注文を正確にシステムへ入力し、ロジスティクス部門へ出荷・配送手配を行います。

社内連携

営業担当者への情報共有や、ロジスティクス部門との納品スケジュール調整など、部署間の連携を円滑にします。

空間デザイン

顧客の要望をヒアリングし、コンセプトの立案からデザイン提案を行います。さまざまなニーズに対応する空間づくりを行い、お客さまの課題解決を目指す仕事です。

主な仕事内容

空間デザイン

コンセプトを基に、具体的なレイアウト、カラースキーム、照明計画など、空間全体を設計します。

マテリアル選定

サンゲツが持つ豊富な壁紙や床材、カーテンなどの商材知識をいかし、空間に最適なマテリアルを選定・提案します。

Recommend おすすめコンテンツ