Logistics ロジスティクス部門

在庫管理から配送まで、物流体制を強化・拡充。効率的な物流で事業活動を支えています。

物流企画・管理

全国の物流ネットワークを最適化し、安定した商品供給を実現するための戦略立案と管理を担う仕事です。コスト管理や業務効率化も推進します。

主な仕事内容

物流戦略の立案

物流拠点や輸送網の最適化計画を策定・実行します。

在庫管理・需給予測

需要を予測し、全国の在庫を最適に配置・管理することで、欠品や過剰在庫を防ぎます。

パートナー企業との連携

倉庫会社や運送会社と連携し、物流品質の維持・向上を図ります。

倉庫オペレーション

商品の入出庫、保管、出荷、配送手配といった一連の倉庫業務を正確かつ効率的に遂行し、お客さまへのスムーズな商品提供を支える仕事です。

主な仕事内容

入出庫管理

商品の入荷受け入れ、検品、保管、出荷指示に基づくピッキング・梱包を行います。

品質管理

在庫商品の品質を維持するための環境整備や、検品業務を徹底します。

業務改善

倉庫内の作業動線や保管方法を見直し、生産性向上と安全性確保に努めます。

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