sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
2024年02月09日

サンゲツ北関東支社では、壁紙見本帳「ファイン」の発刊を記念して、2023年6月15日(木)~11月30日(木)の期間にて内装材が素敵にコーディネートされたお部屋の写真を募集いたしました。

多数の応募作品から、サンゲツ北関東支社全従業員による投票を経て、大賞1作品、優秀賞1作品、新ファイン賞1作品、他入賞含め合計13作品が選出されました。
(今回、RBコレクション賞の選出は見送りとさせていただいております。)

受賞作品につきましては、以下のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

『コーディネートコンテスト2023』概要はこちら



【大賞】
グランディハウス 株式会社
 
[品番]SP9741・RE53315・SP9732・FE74296・SP9714・TH32881
[コンセプト] 
「心地よく暮らせる住まい」への想いを澄み切った空のように潔く貫いて生まれた、洗練と個性に満ちた一邸。
ナチュラルな味わいを突き板フローリングと無垢デザインウォールで表現、そこにジャパニーズテイストの壁紙などをプラスし上品にまとめました。

【優秀賞】
大賀建設 株式会社 熊谷 希美様 
 
[品番]RE53284
[コンセプト] 
おうちでの時間を充実させたい、家族みんなが癒されたいとの思いで、ペットを飼い始めたというお話も良く聞くようになり、猫ちゃんと暮らす家づくりをコンセプトにしました。
ペットと共に暮らすことでより一層「家族の絆が強くなる」優しい家族観に当てはまる、 おうち・生活づくりを意識した住宅です。

【支社長賞】
Interior co-ordinate room 横田 玲子様

[品番]RE51177・RE51125
[コンセプト] 
ホテルのようなリッチ感もありながら、仕事や家事・育児で疲れた時も、居心地よく・癒せ、忙しくても落ち着ける空気感に包まれたい。`そんな空間で、 毎日の日常時も過ごせる‘ 我が家としたい。
且つ各空間の雰囲気も繋がるよう意識しました。

【水回りリフォーム賞】
DECO PLAN 新井 絹世様
 
[品番]MRK3902・TH32226
 [コンセプト] 
マリメッコが大好きな奥様の為にリフォーム。子供っぽくならない様にベースのクロスはアンバー色に近いオレンジ系の色とし、洗面台のミラー分はグレイッシュな木目としました。
部分的にゴールド色を使い可愛らしさの中に大人を表現しました。

【カーテン賞】
Luna crescent ルーナクレシェンテ 鈴木 恵理子様

[品番]AC2200・MCF131・MCF130
[コンセプト]
30代のご夫婦の新居のために2世帯住居の一階部分をフルリノベーション。設計から担当しました。
昭和レトロな雰囲気がお好きな二人のために、古き良き時代を感じさせるインテリアプランに合わせ、ファブリックもクラシックなものをご提案しました。

【新ファイン賞】
株式会社 パナホーム長野中央 諏訪営業所 淡路 美香様

[品番]FE76239・FE76752
[コンセプト]
北欧調で、特にブルー系を志向される中、部屋毎に雰囲気を変えて楽しんで選んで頂きました

【モリスクロニクルズ賞】
ムラカミインテリア 田中 展恵様

[品番]MCF130
[コンセプト]
クラッシックな暖炉にトラディショナルなモリスイチゴ泥棒カーテンを重ね合わせました。隣り合う2台のシェードの鳥がポイントです。

【埼玉賞】
株式会社 中央住宅 マインドスクェア事業部 間中 滋様

[品番]RE53292・FE74289・FE74579
[コンセプト]
キッチンを中心とした家事動線をデザインした住まい。キッチン前にはカフェタイムを満喫できるカウンターを確保。
家族の生活の中心がキッチンに。家族が集まり、自然と会話が生まれるゆとりと落ち着きのある空間を演出しました。

【群馬賞】
株式会社 オムニバス 金子 直人様

[品番]UP929・DT-4268・DT-4257
[コンセプト]
シックでラグジュアリーな大人の空間。

【茨城賞】
株式会社 ノーブルホーム 大部 真美様

[品番]BW4852
[コンセプト]
こっくりとしたグレージュの時間。寝室、ホワイトベースの絵画のようなクロスにテラコッタのシェードを合わせました。

【栃木賞】
株式会社 Y’s Style 手塚 陽子様

[品番]TH30874・TH30133・IS-2084
[コンセプト]
陽の当たる明るい洗面脱衣室。洗濯したらその場で乾かせ畳んで仕舞える。そのまま外へも出る事が出来る。
ママが嬉しい家事動線も、パパや子供達の朝の身支も家族皆んながちょっとカッコいい!そんな気分にさせてくれる部屋に仕上げました。

【新潟賞】
横尾建設工業 株式会社

[品番]SP2830(廃番)・RE53325・SP9799
[コンセプト]
余分な装飾やムダを省いて、素材そのものの風合いや温もり、美しさを。直線基調のシンプルなデザイン

【長野賞】
株式会社 小林創建 織井 美希様

[品番]FE76098・SP9730・SP2831(廃番)
[コンセプト]
グレイッシュカラーを多く使い、温かみのある北欧風なテイストでまとめました。2階の黒板クロスに絵を描きたくなります。