sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
2024年02月01日
株式会社サンゲツ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 社長執行役員:安田正介)は、1月31日(水)から応募が開始された「HERALBONY Art Prize 2024(ヘラルボニー・アート・プライズ 2024)」(主催:株式会社ヘラルボニー)に、ゴールドスポンサーとして協賛します。


HERALBONY Art Prize 2024 メインビジュアル

株式会社ヘラルボニーは、「異彩を、放て。」をミッションとして、アートを起点に新たな価値や文化の創造を目指す福祉実験カンパニーです。同社が新たに創設した当アワードでは、世界中の障害のある表現者を対象として、革新性、創造性、新しい芸術的方向性の探求がみられ、多様なスタイルや技法、アプローチを試みる作品を奨励し、表彰します。
当社は、従来から商品開発においてヘラルボニーとのコラボレーションを行っており、障害者ではなく、ひとりのアーティストとして「彼らの異彩や存在そのものが称賛される、最高の舞台を創る。」という当アワードの趣旨に賛同し、協賛を行います。

サンゲツグループは1月10日に新たな企業理念を発表し、私たちならではの事業活動と社会価値の創出を通じて「すべての人と共に、やすらぎと希望にみちた空間を創造する。」ことを目指しています。当アワードへの協賛を通じ、異彩あふれるアーティストの想像力とそのキャリアを後押しすることで、「誰もが明日の夢を語れる世界」に向けて歩みを進めてまいります。

●HERALBONY Art Prize 特設ウェブサイト
https://artprize.heralbony.jp

●サンゲツグループ 企業理念
https://www.sangetsu.co.jp/company/companyprofile/philosophy.html


ヘラルボニーとサンゲツのつながり
ヘラルボニーは、国内外の主に知的障害のある作家とアートライセンス契約を結び、アートライフスタイルブランド「HERALBONY」の運営をはじめ、さまざまな形で異彩を社会に送り届け福祉領域の拡張を見据えた多様な事業を展開しています。
当社は、2022年10月に発売した床材の見本帳「2022-2024 Hフロア」において、「ヘラルボニー」とのコラボレーションによって生まれたクッションフロア「イロトリドリ」を収録しています。優しさがあふれるような淡い色合いの水彩画をもとに開発した当床材は、その商品名が表すように、枠にとらわれない自由な発想から生まれたカラーとデザインで、暮らしに彩りを与えてくれます。


CM-11249 イロトリドリ(「2022-2024 Hフロア」見本帳に掲載)


株式会社ヘラルボニーの詳細はこちら
https://www.heralbony.jp/



◇プレスリリース原本(PDF):2023-32「HERALBONY Art Prize 2024に協賛し、“異彩”あふれるアーティストのキャリアを応援」