sangetsu

forBusiness

sangetsu

forBusiness
  • 0
  • カット
    サンプル
2021年12月17日
当社グループ会社であり、壁紙製造メーカーの株式会社ウェーブロックインテリア⼀関⼯場での設備損傷に伴う、⼀部商品の納期遅延および⽋品の発⽣により、多数のお客さま・関係者の皆さまに、多⼤なご迷惑とご⼼配をお掛けしておりますことを⼼よりお詫び申しあげます。 
 同⼯場の復旧に関しましては、当社グループの総⼒に加え、同業他メーカーさまのご協⼒・ご⽀援をいただきながら、鋭意進めておりますが、復旧状況ならびに関連事項に関し、下記の通りお知らせいたします。 
 
1.復旧状況および設備稼働再開の⾒通しについて 
停⽌しております発泡・エンボスラインの 2 号機・3 号機の内、2 号機に関しましては、損傷したダクト・フィルター類に応急措置を施し、昨⽇ 12 ⽉ 16 ⽇より稼働を再開いたしました。3 号機に関しては、ダクト・フィルター・ファン等の本格的な復旧⼯事を⾏う必要があり、本⽇時点では、1 ⽉下旬までにそれら機器の新規調達・本格修理を⾏い、2 号機も再停⽌の上、本格復旧・再稼働を 1 ⽉下旬より⾏う予定としております。
なお、機器の修理・復旧後の⼀関⼯場への過度な⽣産数量集中を避けるため、⼀部商品において他壁紙製造メーカーさまに⽣産移管を⾏っております。

2.納期遅延・⽋品解消の⾒込みについて
これらの設備再稼働に伴う納期遅延・⽋品解消の⾒込みについては、現在の各品番の受注状況および⽣産⽴ち上がりの状況を今後⾒極めた上で、当サイトに掲載いたします。 

3.作業の進展に伴う予定変更について
上記の修復・復旧・稼働再開予定は、今後さまざまな作業の進展によって変更する可能性が⾼く、 予定変更等あり次第、ご報告させていただきます。

皆さまには、多⼤なるご迷惑をお掛けしておりますこと、重ねまして深くお詫び申しあげます。 引き続き、早期再稼働に向けて全⼒で努めてまいります。 
何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申しあげます。 
 

関連情報
2021.12.09  壁紙製造⼯場設備損傷に伴う⼀部商品の納期遅延・⽋品発⽣に関するお知らせ(第2報)
2021.12.03  壁紙製造工場設備損傷に伴う一部商品の納期遅延・欠品発生に関するお知らせ(第1報)


 

以上