sangetsu

forBusiness
2020年07月29日
昨⽇、当社九州⽀社(福岡県福岡市)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該社員は、7⽉26⽇(⽇)に発熱し、7⽉27⽇(⽉)に医療機関を受診、PCR検査を実施し、7⽉28⽇(⽕)⼣刻、陽性と判定されました。当該社員は、ショールーム業務に従事しており、7⽉25⽇(⼟)を最終勤務⽇とし、以降の出社はしておりません。また、勤務中はマスク着⽤、アルコール消毒等の感染拡⼤予防策を施しておりました。なお、所管保健所の調査により、お客さまに濃厚接触者に該当する⽅はいらっしゃらないことを確認しております。

当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡⼤抑⽌に対応すべく、お客さま、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、本⽇時点で以下の対応を実施しております。

・当該社員ならびに濃厚接触者、および濃厚接触者周辺社員の行動履歴の調査
・濃厚接触者に対する2週間の出勤停止(在宅勤務・自宅待機)、およびその健康状態に関する経過確認
・濃厚接触者周辺社員のPCR検査の実施、およびその健康状態に関する経過確認
・専門業者による福岡ショールーム館内の消毒作業(7月30日(木)実施済)

【福岡ショールーム 臨時休館について】
本件に伴い、当⾯の間、福岡ショールームを臨時休館とさせていただきます。
営業再開にあたりましては、当サイトにてお知らせいたします。

今後も当社は、社内外への感染拡⼤抑⽌と、お客さま、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に、政府の⽅針や⾏動計画に基づき、迅速に対応⽅針を決定し、実施してまいります。

お客さまにおかれましては、多⼤なるご⼼配とご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
以上